INNOVA SUMMIT 2008 (終了)

参加者にもれなく進呈!
『2分以内で仕事は決断しなさい』
    ―スピード重視でデキる人になる!
              吉越 浩一郎 (著)

 私がトリンプ・インターナショナル・ジャパンで目指したことは、市場ニーズや社会環境の変化に合わせて常に最適な商品やサービスを提供することであり、そのためには業務プロセスの変更に素早く対応できる情報システムが必要でした。毎朝のMS会議で出された課題をワークフロー・システムで自動化されている業務プロセスに反映していきました。私たちの厳しい要求に応えて開発されてきた製品によって、内部統制に対応するだけでなく、業務効率の向上に向けた取組みをされることを期待します。
                                       吉越浩一郎


 日本経済が右肩上がりの時代から低成長時代へ移行する中で、企業は売上指向から利益指向のオペレーションにシフトしていくことが求められています。情報技術の活用についても、より少ない投資で利益率を向上させるための着実なものとなってきています。
 業務全体を通してのビジネスプロセスをモデリングして可視化することで、初めて業務効率向上のための改善を継続して行うことができるようになります。業務プロセスの中でボトルネックとなっていた部分を見つけ出し、業務見直しやシステム改善を行うことができるようになります。
 これまで労働集約的業務で実践されてきた改善活動が、いよいよ知識集約的業務においても始まろうとしています。イノーバがフォーカスするのはビジネスプロセスです。これからの企業の成長の原動力となります。

    2008年10月
               株式会社イノーバ 代表取締役社長  長田邦男

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●日時    : 2008年11月19日(水) 13:45〜16:30 (13:30〜受付開始)
●定員    : 120名
●参加費   : 無料
●申込締切 : 11月12日(水)
●会場    : 六本木アカデミーヒルズ49 スカイスタジオ
           〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ
●主催    : 株式会社イノーバ
●協賛    : アビームコンサルティング株式会社、ウイングアーク テクノロジーズ株式会社、
           ビトリアテクノロジー株式会社、株式会社プランシパル、三井情報株式会社、
           横河ソリューションズ株式会社


13:30〜
受付開始

13:45〜14:00
ご挨拶、イノーバのご紹介
  株式会社イノーバ 代表取締役社長  長田 邦男

14:00〜14:45
「業務プロセス効率化と内部統制力強化の同時解決を目指した取組み」
 出光ユニテック様は本年8月、イノーバのワークフローを採用することを決定されました。現在、ERPを用いて基幹システム再構築に取り組まれていますが、一層の効率化や内部統制対応を実現した業務プロセスを作り上げるためには当社製品が必要不可欠との判断からでした。今回、現在の取り組み状況や採用に至った背景・理由等を利用者の視点でご紹介いただきます。
  出光ユニテック株式会社 管理部 部長  平田 仁志

14:45〜15:00
休憩

15:00〜15:45
「今後のJ-SOXを見据えたIT全般統制の仕組みづくりについて」
 本年4月よりJ-SOX法が開始され、上場企業等では、事業における財務諸表の信頼性を維持するために業務の見える化・文書化等、様々な取り組みが行われてきましたが、その一方で、業務効率の低下やITコスト高騰等の課題も生じており、その影響が懸念されています。これらの課題に対する導入すべきソフトウェア技術、導入の留意点、成功事例などについて説明します。
  アビームコンサルティング株式会社 シニアマネージャー  姜 光明

15:45〜16:30
「イノーバが提供するソリューションと事例のご紹介」
  株式会社イノーバ 取締役  山口 秀二

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お申込は、セミナー案内をダウンロードして、参加申込用紙に必要事項を記入の上、セミナー事務局(03-3556-7226)にFAXください。
または、以下の事項をセミナー事務局(seminar@innova-bp.co.jp)にメールください。
*受講をお申込み頂いた方には、後日e-mailにて受講票を送付させていただきます。
*申込み多数の場合には抽選とさせていただく場合があります。予めご了承下さい。

[INNOVA SUMMIT 2008]
[貴社名]
[ご芳名]
[所属]
[役職]
[ご住所]
[TEL]
[FAX]
[e-mail]