公益法人における電子決裁・事務ワークフロー導入による業務改善とコスト削減(終了)

 中央省庁や地方自治体において行財政改革が進んでいます。公益法人においても利用者・利用機関に対する利便性の向上を図るだけでなく、一部業務の外部委託などを進めて業務改善とコスト削減を行っていくことが求められています。これまでのような一部の業務の電子化だけでは解決できない課題であります。決裁を含めた全ての業務のプロセスを統合的にワークフロー管理していくことで初めて効果が出せるものです。本講座では、公益法人の皆様に地方自治体や公益法人の取組みを紹介しながら、実際の取組みの手順をデモを交えながら説明していきます。ご参加をお待ちしております。

                                          敬具
    2006年9月
                                 株式会社イノーバ
                         代表取締役社長  長田 邦男

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●日時    : 2006年 9月 29日(金) 10:00〜11:45 (9:45〜受付開始)
●定員    : 50名
●参加費  : 無料
●申込締切 : 9月27日(水)
●会場    : 秀和永田町TBRビル会議室A
           〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-2

10:00〜10:40
「公益法人における業務改善とコスト削減に向けた取組みの現状」
       総務省「電子自治体のシステム構築のあり方に関する検討会」委員
       情報政策研究所株式会社 代表取締役  山口秀二

10:40〜11:10
「電子決裁・事務ワークフローの導入の手順と運用の実際」
       株式会社イノーバ 取締役  内田耕市

11:10〜11:40
「ビジネスプロセス管理(BPM)ソフトウェアによる構築事例」
       日本ノーベル株式会社 eビジネス・ソリューション事業部  小野寺哲哉

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お申込は、セミナー案内をダウンロードして、参加申込用紙に必要事項を記入の上、セミナー事務局(03-3512-0870)にFAXください。
または、以下の事項をセミナー事務局(seminar@innova-bp.co.jp)にメールください。
*受講をお申込み頂いた方には、後日e-mailにて受講票を送付させていただきます。
*申込み多数の場合には抽選とさせていただく場合があります。予めご了承下さい。

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